全身脱毛おすすめ人気ランキング

おすすめの全身脱毛は?人気ランキング

全身脱毛というと、いくつか思いつくサロンがあると思いますが、その中でも人気のサロンはどこ?
今回は具体的に、3つの項目別にランキングにしてみました。

  1. 料金
  2. 脱毛部位の数(範囲)
  3. 料金以外のサービス(ペナルティの有無や、シェービング代など)

口コミもたっぷりまとめていますので、実際に全身脱毛した人のリアルな意見をぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

部門別!全身脱毛人気ランキング

色々なメリットでの人気脱毛サロンをランキングにしました。

 

料金が安くて人気の全身脱毛サロン

  価格 回数 サロン
342,000円 通い放題 キレイモ
382,000円

脱毛し放題
&
顔2ヵ所各12回

銀座カラー
429,840円 18回 脱毛ラボ
472,500円 18回 ミュゼプラチナム

 

圧倒的1位はキレイモ!

キレイモはなんと顔もVIOも含めてこのお値段!
さらに今なら、大人気すぎて新規申し込みをストップしていた脱毛し放題(通い放題)のスペシャルプランで申し込むことができます。

 

”最安値”で、しかも”通い放題”。
この2つの理由で、今一番人気があるサロンです。
全身脱毛専用サロンだからできたこの価格と言えそうですね。

 

また、キレイモは全身脱毛専門なので、月額制か回数制パックプランの2種類のコースしか用意がなく、とてもシンプル。
脱毛サロンでよくある、「プランの内容が難しくてよくわからない!」なんて心配も無用です。

 

支払い方法も、現金一括払いだけでなく、クレジットカードの分割払いや、月額制の口座引き落としなど、自分のお財布と相談して選べるのが魅力です♪

 

 

2位の銀座カラーも、顔脱毛もついてます!

キレイモと並んで最近全身脱毛で人気なのが銀座カラー。
顔脱毛も全身に含まれているのが嬉しいですね。
ただし、顔は脱毛し放題には含まれず、最大で12回まで。
顔脱毛は、つるつる目安回数が18回程度と多めのため、顔だけ脱毛が完了しない可能性も。
その点が惜しいですね……。

 

 

3位のミュゼは、全身脱毛は高額

ミュゼは以外にも全身脱毛となると高額です。
ただし、ミュゼには初回限定の激安の月替わりキャンペーンなどの魅力も。

 

ミュゼでお試し脱毛をした後、キレイモに乗り換える、などという方法もアリですね!

 

 

ランキングでご紹介した脱毛サロンの口コミ

 

キレイモで通い放題にして正解!

脱毛サロンは永久脱毛じゃないと聞き、それなら生えてきてしまっても安心な「通い放題」「脱毛し放題」がいいと思ってサロンを選びました。
銀座カラーも迷いましたが、やはり顔脱毛の回数も無制限なキレイモに。
無料カウンセリングの時に、キレイモのスタッフの方は「顔はどのパーツよりも回数が必要」「18回でも終わらないこともある」とあえてマイナスなことも正直に教えてくれる感じもよかったです。

 

銀座カラーなら6,500円で全身脱毛できる!

お金がなかったので、全身脱毛じゃなくて一部位ずつ部分脱毛しかないかなぁと思ってました。
でも、銀座カラーなら、分割払いにすれば毎月6,500円で全身脱毛できることを知って、全身脱毛をスタート。
6,500円のコースだと顔脱毛はついていないのですが、そもそも顔はそこまで濃くなくて気にしていなかったので私は満足です。
とにかく脚やワキなどの特に濃い部分が効果がわかりやすく、毎日のシェービングがほとんどなくなって快適です!
全身の施術をしているから、脱毛したパーツとしてないパーツで境目が目立つこともなく、仕上がりがきれいです。
ちょっとがんばって全身脱毛にしてほんとによかった!

 

”痛くない”ことを最優先に

以前は、医療脱毛クリニックでレーザーを契約していました。
でもとにかくとんでもなく痛くて……。
よく「ゴムではじくような痛み」とたとえられますが、とんでもない、アイロンで焼かれてる!?っていうくらい痛くて、2回目でギブアップ。
痛くないと噂の脱毛サロン選びをして、ミュゼに決めました。
料金は高めだけど、キャンペーンの格安脱毛でVラインを試したら、VIOの部位なのに全く痛くなかったからです。
冷却ジェルもしっかり塗ってもらえるし、施術後の赤みやかゆみもなく、快適です。

 

部位数の多さで人気ランキング

  価格 部位数 サロン
429,840円 顔・VIO・鼻毛アリ 脱毛ラボ
342,000円 顔・VIOアリ キレイモ
382,000円 顔・VIOアリ 銀座カラー
472,500円 顔ナシ ミュゼプラチナム

 

以前までは顔・VIOが含まれているか含まれていないかだけの差がだったのですが、ここにきて脱毛ラボが、顔脱毛に追加で鼻毛や小鼻も含まれることになりました!
鼻毛の脱毛は、今のところ他の脱毛サロンでは行っていないので、現在人気沸騰中です!

 

ただし、注意したいポイントも。
特殊な部位が脱毛できる脱毛ラボですが、じつは「両ホホ」の脱毛は行っていないんです。

 

両ホホは、やはりメイクの際にはファンデーションのノリに大きくかかわる部分。
追加料金なしで、頬も脱毛したいという人は、2位のキレイモがおすすめです♪

 

 

部位数で脱毛サロンを選んだ人の口コミ

 

鼻毛脱毛の有無が決め手

脱毛ラボは少し高いと感じましたが、鼻毛まで脱毛できると聞き選びました。
わたしは鼻の穴の向きや形のせいか、鼻毛が目立ちやすくて、いつも気を付けて処理していました。
うっかりして人に見られたら、といつも緊張していたので、じつは顔の中で最も脱毛したかった部位かも。
鼻毛脱毛は、鼻毛が出てしまうような穴に近い部分を脱毛し、内側の鼻の粘膜のほうまでは照射しません。
鼻毛はけっこう濃い毛なので、ちょっと刺激というか、一瞬熱いような痛いような感じはあります。
でも、小さい部位なのですぐ終わりますし、苦にはなりません。
とにかく鼻毛まで脱毛できる脱毛サロンはほかにないので、わたしは脱毛ラボに通い続けます!

 

キレイモが一番よかった

顔もVIOもついてる全身脱毛って意外と多くなくて、特に顔は別料金のとこが多かった。
キレイモは顔もついてて安いのがいいですね。
ただ、キレイモでも眉間や眉は脱毛できない。
これ以上は、レーザー脱毛をやってるクリニックに行くしかないって感じがします。
脱毛効果もしっかりあるし、脱毛サロンならキレイモかな、と思ってます。

 

銀座カラーは顔だけ12回……

銀座カラー契約寸前まで行きましたが、なぜ顔だけ回数制限があるのでしょう???
それさえなければ、サロンの雰囲気や料金では一番気に入った脱毛サロンだったのに。

 

オプション対応の良さで人気ランキング

  キャンセル シェービング サロン
ペナルティ有 無料 ミュゼプラチナム
ペナルティ有 有料 キレイモ
ペナルティ有 有料 銀座カラー
ペナルティ有 有料 脱毛ラボ

 

サービスでいうとミュゼがダントツで人気が高いです。
以前まではミュゼは当日キャンセルも無料でしたが、最近では残念ながら有料となってしまいました。
シェービングについては、ミュゼは手の届かないところは全て無料、それ以外では剃り残しがあった場合のみ有料です。
しかし、ミュゼで剃り残しがあってお金を取られたことは一度もないので、他のサロンに比べると判定は甘いと思います。

 

 

キレイモは、月額制での契約の場合、剃り残し等関係なく、手の届かない部位についてはシェービングは有料です。
つまり、口座引き落としの月額制脱毛で通いたい場合、必ずシェービング料を取られることになっています。
キレイモでシェービング代を無料にしたいなら、回数パックで契約する必要があります。

 

 

最下位の脱毛ラボは、残念ながら、サービスという面では一歩劣る部分があります。
たとえば、シェービング補助代が、そり残しがあれば1,000円、さらに顔やVIOなどデリケートな部位を含むと+1,500円、全身脱毛の場合、2,500円ものシェービング補助代がかかってしまうことがありえます。
もちろん、そり残しはそのままでいい、という場合は、シェービング補助を断ることも可能ですが、やはりそり残しは無料、という脱毛サロンもある中では、サービスがいいとは言えないかもしれませんね。

 

 

シェービングやキャンセル料については、甘く見てしまいがちです。
しかし、長期、特に全身脱毛の場合は年単位で通うことになります。
年間通して考えると、毎月1,000円かかるだけで12,000円かかることになります。
こう考えると、結構な金額になりますね……。

 

もちろん、サービスがよくても元の料金が高かったり、逆に元の料金は安いかわりに、サービス料としてシェービング代などをとっているということもあるので、やはり総額でいくらくらいかかるのか、をチェックすることが大切になりそうです。

 

サービスで脱毛サロンを選んだ人の口コミ

 

予定が変わりやすいからミュゼにしました

他の脱毛サロンは、キャンセル規定などがかなり厳しく感じ、ミュゼにしました。
仕事の予定や体調不良など、前日くらいじゃないとわからないことって多くないですか?
とくにわたしは生理不順でつくるか予測できないのもあって、とくにペナルティとして罰金がある脱毛ラボなどは難しいです。
ミュゼなら前日まで施術のキャンセルや変更ができるのがよかった!

 

キレイモのシェービング代

月額制で通っています。
基本料金は毎月9,800円くらいなのですが、そこにシェービング代が毎月1,000円。
2ヶ月分で一回の全身脱毛なので、一回の全身脱毛に2,000円のシェービング代ってことになりますね。
回数パックだと、シェービング代は無料だと説明を受けましたが、やっぱり月額制で通いたかったので……。

 

銀座カラーのシェービングサービス、ちょっと不満

手の届かない部位、目視で確認できない部位は、そり残しはシェービングしてもらえます。
でも、それ以外の部位は、シェービングしてもらえません。
たとえば、太ももの裏とか、たしかに見えるけどどうしても角度的に剃りにくい部分とかがあって……。
そういう部位でも、そり残しはそのままで照射できずに終了なのがもったいないです。
ちゃんとがんばって剃っていくようにはしていますが、もう少しサービスしてもらえるといいのに……。

 

全身脱毛サロン選びのポイント

全身脱毛サロンのランキングを見ていただくと、料金だけでみるとやはりキレイモが頭一つ出ている感じがしますよね。
しかし、だからと言ってキレイモが誰にでも満足できる脱毛サロンかと言われたら、そういうわけではありません。
人それぞれ、何を優先するかは違います。そこで、人気の脱毛サロンの中から自分にあった全身脱毛サロンを選ぶポイントをご紹介します。

 

全身脱毛に顔は必要かどうか

顔脱毛がない場合は、多少価格が安くなることがあります。
顔はそれほど気にならないという場合は、顔脱毛がなければ値段が安くなる脱毛サロンを選びましょう。
逆にキレイモのような脱毛専門サロンは、全身脱毛から部位を減らして価格を安くすることはできません。
本当に全身脱毛が必要なのかどうか、顔脱毛が必要かどうかを事前に確認しましょう。

 

月額制にするのかコース総額制にするのか

全身脱毛の場合、通常通りの月額制とコース制の2種類があります。

月額制・・・毎月一定の金額を支払う方法で、いつでも辞められる
コース総額制・・・最初からコースの総額が決まっており、それを月々の分割で支払っていく方法

月額制の場合は、いつでも途中で簡単に辞めることができます。
しかしコース総額制の場合は、最初に契約した時にコースの全額が決まっており、それを分割で支払っているため、途中で辞める場合は解約という扱いになってしまいます。
全身脱毛は、少なくとも2~3年は通い続けなければなりません。途中で辞めるかもしれない、と思っている方は、月額制の脱毛サロンを選んだ方がいいでしょう。

 

全身脱毛の最終目標を決めておく

脱毛サロンの場合は、そもそも脱毛そのものが永久脱毛ではありません。
完璧にツルスベになるのは難しいですし、一度脱毛したからといって二度と生えてこないわけではありません。
そこで、それぞれの部位がどの程度までムダ毛がなくなればOKとするのか、最初に決めておくことが大切です。
特にうぶ毛へはなかなか効果が出るまでに時間がかかるので、うぶ毛の多い部分を目安に目標を決めるといいと思います。

 

このように、全身脱毛サロンを選ぶ時には、最初に目標をどこにおくのか決めておくことが大切です。

  • 全身脱毛だけど不要な部位はないか
  • 数年間ずっと通い続けることができるかどうか
  • どの程度ムダ毛がなくなれば満足なのか

この3つを考えておけば、おのずと人気の脱毛サロンの中から自分に合った脱毛サロンを選ぶことができると思います。

 

 

全身脱毛はなぜオススメなのか

全身脱毛か部位脱毛か悩んでいる理由は、ほとんどの人がお金じゃないかと思います。
全身脱毛はそれくらい他のコースに比べると高額ですし、一括で支払う必要があることも多いため、金額的な負担が大きいですよね。
しかし、脱毛サロンに通っている人はほとんどの人が最終的には全身脱毛をしたいと思っている人が多いと思います。
もし、お金に余裕があれば全身脱毛をしたいですよね。

 

私は、自身の体験により、部分脱毛よりも全身脱毛の方が断然オススメだと思います。
その理由はいくつかあります。

 

いずれは全身脱毛をすることになる

大げさかもしれませんが、結局腕や足を脱毛しても、次は太もも、次は背中・・・とどんどん脱毛したくなってくるのです。
なぜなら、脱毛した部位としていない部位の境目がわかってしまうし、自己処理がないことがどれほど楽か知ってしまうからです。
結局、最終的には全身脱毛をするということになるのであれば、最初から全身脱毛をしておいた方が色々とお得なことが多いということに気づくと思います。

 

例えば、全身脱毛を最初から選んでいれば、キャンセルが無料だったり、シェービングが無料だったりします。
しかし、コースの追加を重ねていく場合は、そのような特典を受けることもできません。

 

また、全身脱毛は全身の半分近くの脱毛が完了してしまうと、最終的に全身脱毛をしてしまうと割高となってしまいます。
部位数が多ければ多いほど、全身脱毛はオトクになるので最初から全身脱毛にした方がかなり価格は安く抑えられます。

 

全身脱毛すると肌の状態が良くなる

顔だけでなく、全身脱毛をすると全身の肌色が明るくなります。
顔の場合はファンデーションがワントーン明るくなったり、VIOの場合はムレやかゆみがなくなり清潔になります。
背中は背中ニキビができにくくなりますし、足は自己処理で乾燥してしまっていた肌に潤いが戻ってきます。

 

全身脱毛をすると、肌の状況がすごく良くなるのも一つのオススメポイントです。
ムダ毛が悪いわけではなく、自己処理が肌を痛めていますので、少しでも早いうちに全身脱毛をした方が肌には優しいです。

 

1部位1回あたりは最安値

脱毛サロンによって金額は違えど、その脱毛サロンの中では間違いなく、1回1部位あたりの金額は全身脱毛が最安値です。
全身脱毛には、脱毛し放題と回数を選ぶタイプがあると思いますが、全身脱毛なら脱毛し放題にするのがオススメ。
そうなると、さらに安くなり、1部位1回あたりの金額はどの脱毛コースよりも安く脱毛できるということになります。

 

また、全身脱毛の場合はキャンセル料が無料だったり、予約が優先されていたり、特典が色々あります。
シェービング料やキャンセル料は長く通えば通うほど金額がかさばるものでもありますので、全身脱毛でムダな出費は省くといいですね。

 

 

全身脱毛をした人の効果に関する口コミ

 

18回完了後、シェーバー要らずに!

無料カウンセリングの際に、12回で自己処理がかなり減り、18回でだいたい完了、という話を聞きました。
せっかく全身脱毛するなら、もう自己処理が要らない肌になりたくて18回で契約。
18回完了後、結果、本当にほとんど生えてこなくなりました。
薄い産毛はまだちらほらありますが、他人から見て、生えてるとわかるような毛はなくなったように思います。
毛深かったわたしが、もう毛のことで悩まなくていいと思うと本当に全身脱毛してよかった!

 

元から毛が薄い人みたい

10回で契約し、先月やっと終わりました。
1年とちょっと通い、まだ生えてくる毛はありますが、もう満足したし、お金ももったいないし卒業です。
脚なんか男性並みに濃かったのが、今ではまばらで細い毛がほとんど。
1週間に1回剃ればいいくらいになって、元から毛が薄い人ってこんな感じなのかな~ってくらいになれました。
10回くらいだと全身でも料金も安めだし、とにかく完璧じゃなくてもいいから薄くしたいって人には十分だと思います。

 

顔とVIOが終わらない……

わたしが特殊なのかな?
20回照射したけど、顔とVIOはまだ気になります。
どっちも回数が多く必要とは聞いてたけどこれほどまでとは。
全身はもう不要なので、ここから先は顔とVIOを部分脱毛にのりかえて、完璧を目指そうと思います。

 

黒い毛穴のブツブツ、乾燥やかゆみが劇的によくなった!

剃っても皮膚の下に見える黒い毛穴のブツブツ、すっかりなくなりました~。
毛穴もどこにあるの?って感じだし、手触りもざらざら感なし、すべすべです。
あと、冬場は乾燥すると粉を吹いてカサカサになってた足や腕、いつのまにか乾燥しなくなってる!?
やっぱり頻繁なシェービングで肌を傷つけてたんだなぁと実感。
脱毛に通い始めてから、ちゃんと保湿するようになったのも大きいかも。

 

ワキ、脚とやって、結局全身脱毛に

部分脱毛だけのつもりだったのに、一部位ずつ追加していくのがもったいなくて結局全身脱毛にのりかえた。
一部、ワキとか完了していた分の値引きはあったけど、微々たるもの。
それなら最初から全身脱毛しておけばよかった!

 

 

まとめ

  • 全身脱毛といえど、「顔」や「VIO」は含まれていないことも……。
  • 全体を通して今一番人気で料金も安い&顔やVIOも含んだ全身脱毛ができるのがキレイモ!
  • 契約以外にも、シェービング代の有無や予約キャンセルのペナルティなども要確認!
  • 全身脱毛には、毛が抜けるだけでなく、肌がきれいになったり、脱毛料金が一部位あたり最安値でオトクになるなどメリットがたくさん♪
  • 全身脱毛の契約前に、自分がどの程度まで脱毛をしたいのかを考えておくこと、用意できる予算や支払い方法によっても選ぶべき脱毛サロンは変わってくる

 

やはり、なんといっても仕上がりがツルツルきれいで境目がない全身脱毛。
見た目では、圧倒的にきれいがかないます。
しかし、やはりまとまった金額が必要という心配も。
全身脱毛は、最初の金額は高いけれど、冷静に計算してみると、少しずつ小分けに脱毛するより総額では安いということもたくさんあります。

 

実際に通ってみると、全身脱毛ならではのサービスも多く、優遇されていると感じられることも多いでしょう。
それもそのはず、脱毛サロンも全身脱毛が一番オススメしたいコースでもあり、通っている人の中でも最も優遇されるコースだからです。
全身脱毛は、脱毛する側も何も迷うことなく施術ができますし、脱毛したいと思っている人の気持ちも強いため、しっかり通い続けてくれる人が多いです。だから、全身脱毛の人はキャンセルなどが優遇されているんですね。

 

高額と言われがちな全身脱毛でも、月額制なら負担もかなり抑えることができます。
もしあなたが、どうせなら思い切って全身脱毛して、毛の悩みをなくしてしまいたい!と考えているなら、最初から全身脱毛で脱毛してみることから検討してみてはいかがでしょうか。

 

脱毛サロン選びで迷っているなら、ぜひもう一度ランキングを見てみてくださいね♪

 

 
TOP ミュゼ料金 キャンペーン 全身脱毛 VIO脱毛